Study in NZ

弊社Oが編集したニュージーランドの留学雑誌
「Study in New Zealand」ができました!


(でかっ!)

安心安全なことから、最近ニュージーランドの人気が高まってきているよう。
私も娘を留学させるなら、ニュージーランドだと安心だなー。
自分自身が住んでた経験からも、それは強く言えます。
「海外」なのにたいして気負わず暮らせたし、それはすごいことなのでは!と。

留学先は色々とあるけれど、まずはちょっと読んでみていただきたいです。






ニュージーランド航空 日本就航35周年記念イベント

マンダリンホテルで行われた
ニュージーランド航空の日本就航35周年記念イベントに行ってきました。

35周年

私がニュージーランド航空さんに出入りさせていただくようになったのが、
確か15年前の2000年頃。。。若かったなー。あれ、今私何歳なんだろ?
歴代の社長様も2人いらっしゃっており、とても懐かしかったので握手して頂きました。

制服のファッションショーもとても可愛かったー。
制服

私もニュージーランドに興味を持ってくれて、
行きたい人が少しでも増えるように微力ながら頑張りたいなと改めて思いました。

35周年おめでとうございました!

ニュージーランドとサーフィン

ニュージーランド航空の機内安全ビデオをご覧になった事はありますでしょうか?
今回のテーマは「サーフィン!サーフィン!サーフィン!」ということで、そのお披露目会に行ってきました。
ちなみに安全ビデオはこちら
注:サーフィンのビデオではなく、安全ビデオですよー。

ビデオに登場された大野修聖氏もいらっしゃってました。

IMG_3461_convert_20150515200630.jpg

今回はいつものニュージーランドの会と違ってサーファーの方達がたくさん!
しかし、なんでこうサーファーの方達はオシャレでステキなのでしょうか。
モデルさんもたくさんいらしてました。
Oと「同じ人間なのにこんなに顔の凹凸に差があるなんて。。
我々は平たい顔族ですな(テルマエ・ロマエ参照)。」
としみじみ話しました。

「今日は目の保養になった。日本もすてたもんじゃない。」
とイイ気分になって帰りました。

まっぷる秩父・奥多摩・高尾山

最近頂いたお仕事のひとつ
「まっぷる秩父・奥多摩・高尾山」
が出来上がりましたー。



登山でこのエリアに行った事はありましたが、
その麓にはステキなスポットが点在しているのです。

東京から近いので電車で気軽に行けるのに
駅を降りるとそこには大自然があり、
でも、グルメや温泉も楽しめたりして
帰りの電車では「あー次はいつ来ようかな」と思ったりするのです。

個人的には、札所めぐりや星空キャンプ、お寺でのプチ修行をやってみたいな。
ぼーっとしたい時には川沿いのカフェでのんびりするのも気持ちよさそうです。
高麗駅近くの高麗豆腐の「みそ漬豆腐」の味が忘れられないので
買いにいきたいし。

取材中、女性1人でガイドブック片手に秩父エリアをお散歩している方を何人か見かけました。
私もヒマな時にやってみよう。

とりあえず本を買う

仕事が立て込んでおり(そして親の言うことを全く聞かない子供が2名いるので)、
落ち着かず、あわあわしている日々を過ごしております。
そんな状態になると、なぜか本を買いたくなり
一気に本を買いました。



ちなみに、どれもチラ読みして、読み終わったものはございません。
落ち着いてないなー。
そして、今もやることがたくさんあってどれから始めてよいものか悩み、気づいたらすでに午後です。
落ち着いてないなー。

整理すると良いのでしょうが、気持ちばかりあせっております。

さすが師走。