年内最後の社内山行

  • Day:2013.12.24 13:46
  • Cat:
年内最後の社内山行は、初心に戻り高尾山へ。
天気予報では、ところにより激しい雨と雷とあったのですが
年内最後だし、その後忘年会もしたいし、、と決行。

そんな天気予報だったからか、高尾山なのにほとんど人がいない!
歩いたのが稲荷山コースということもありますが、こんなに空いている高尾山は初めてかも。

頂上はちらほらと人がいましたが、いずれにしても静かでした。
見える景色は真っ白です。



でも、天気予報は良いように外れ、歩いている間雨にふられることはありませんでした。

とにかく下山後の忘年会を(いつも山より飲みが大事になっています)!と足早に下山。
ちなみに下山中、たくさんのタイからの観光客に会いました。
富士山でも会ったけど、タイは日本ブームなのでしょうか。

忘年会は麓にあるイタリアンへ。
初めてこのお店に入りましたが、想像以上の味で大満足。
その後Oが日本酒を飲みたいというので別のお店を探すことに。
Oが以前看板を見て気になっていたという「山の神」に行くことにしました。
こちらは山奥にあって田舎料理屋さん的なお店。
電話をすると、車で送迎してくれるということに!

こんな真っ昼間にすでにワインを飲み、
さらに日本酒を飲みに2軒目にわざわざ送迎車で行くとは。。。
我々は何をやっているのだろうか、と
車を待つ間、軽く自問自答しました。

と、そんな思いも吹き飛ぶほど、「山の神」はステキなところでした。
客は我々のみでちょっと恥ずかしかったのですが、
おいしいおつまみ&お酒、堪能させて頂きました。
気分も盛り上がり、今後の仕事の野望&展望などをしばし話し合いました。

来年も山に行きながらたくさんお仕事できるようにがんばりたいと思います。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト