社内山行 丹沢山編
- Day:2016.12.14 16:45
- Cat:山
ルートは、ヤビツ峠〜塔ノ岳〜丹沢山〜大倉です。
ヤビツ峠には秦野駅からバスで行くのですが、その混雑っぷりったら驚くほどです!
バス停に並ぶ列は余裕で100メートル以上はあるのでは。。
乗り切れないので臨時便が出るのですが、何便出したら間に合うのだろうかという感じです。
こうなると時刻表なんて関係ないです。
そして、満員電車並みのバスに50分乗って、やっとヤビツ峠から登山を始めました。
この山行に向けて、近所の坂を登ったり下ったりと連日歩いていたせいか、
疲れはあまり感じずいけました。日頃の努力、大事ですな。
塔ノ岳についたのは夕方ごろでしたが、富士山がとってもキレイでした。

ここから丹沢山に向かうのですが、日没も近づいてきてクマも怖いし、人もいないしドキドキしながら歩きました。

宿泊はみやま山荘にて。

下山途中、鹿の親子に出会いました(見えづらいけど子どももいます)。
打ち上げは山やさんご用達の麓の蕎麦屋「さか間」にて。

雨が降りそうで天気も悪い上に平日でしたが、地元の人で激混みでした。
昼から美味しいおつまみと日本酒を飲み、至福のひと時でした!
スポンサーサイト