FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事・空手

  • Day:2019.04.17 09:23
  • Cat:雑記
今年に入ってからですが、空手をはじめました!

なぜ?

ハリウッド映画を見ていたら、同年代の女優さんのアクションシーンにワクワクがとまらず、
私も!と思い、はじめました。
興味を持ったらとにかくやってみる!がモットーです。

「空手を習おうと思う」と家族に宣言したら、「やりたい!」と全員が答えたので、
家族4人で近所の空手道場に見学に行きました。
その結果、年頃の長女は「遠慮しとく」ということで、次女と夫と3人で通っております。

空手の型を覚えてみなで動くのは、なぜだか不思議な一体感がうまれ楽しいです。
太極拳もそういうことなのかしら。
ちなみに「型」は、どういう攻撃をうけてるからこの動きをする、という理由があるのでイメージができて面白い!
後ろから前から、敵(誰?)がきて、蹴ってきたり殴ってきたらこの返し!みたいな。

型を覚えると一回対戦してみたくなるので、家で夫や娘と対戦してます。
かなりアヤシイ家ですが、カラダを動かすのは大事です。

先日久しぶりに整体に行ったら、いつもずれてる骨盤が、ずれてない!と言われました。
胴着も買ったし、押忍の世界をさらに深めていきたいなと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。