FC2ブログ

オーストラリアに行ってきました。ブリスベン編

  • Day:2018.03.05 11:12
  • Cat:雑記
旅の最終地ブリスベンです。
もともとブリスベンに来る予定は全くなかったのですが、飛行機の関係で寄ることに。
でも来てみたら、とても素敵な街だった!
川を中心にオフィス街やホテル、住宅などがあり、とてものんびりとした雰囲気です。
定期的に船が運航しているのですが、驚くことに乗船料は「タダ」です。
ですので、通勤時は長蛇の列ができます。



有料の船もあるのですが、そちらはガラ空きでした。
通勤ラッシュの船に乗ってホテル対岸のレストランで朝食をいただきました。

朝食

川沿いの道は整備されているので、朝からウォーキングしている人がたくさんいます。
リタイアした人たちだと思いますが、ウォーキングした後仲間と待ち合わせ、
朝食をとっている人を何人も見かけました。優雅だなー。
日本もこういう風になるといいのにな。なんか余裕があるんですよね。

その後子供達のリクエストによりコアラに会いにローンパインコアラサンクチュアリーへ。

コアラいますが、寝てます。

コアラ2

koara1.jpg

観光客用にコアラ抱っこの時間があったので無事抱っこはしました。
他にカンガルーもいましたが、こちらは筋肉がすごい。

kanngaru-.jpg

カンガルーやワラビーと戯れてお昼過ぎまでいました。

その後ローカルバスで街まで戻りブラブラ散歩。
夫と次女はホテルのプールに入ってました。一応季節冬なんですが。

pu-ru.jpg

冬でも我慢すればプールに入れるって不思議。
でも、ブルブル震えながら入って楽しいのだろうか。。

夜は川沿いを散歩しながら夜景が綺麗なレストランへ。

yuugata.jpg

resutoran.jpg

仕事してるし、とちょっと義務っぽくオーストラリアにきましたが、
とっても気に入ってしまいました。
コアラとカンガルーの人形をお土産に、オーストラリアLOVEな人になり帰国しました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)