fc2ブログ

今年もよろしくおねがいします

  • Day:2024.01.10 17:03
  • Cat:雑記
だいぶ遅いですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々、地震や事故などさまざまなことがありました。。
私の友人が富山に住んでいるのでとても心配しましたが、「すごく揺れだけど無事」と連絡があり、安心しました。

ちなみに、年末から風邪をひき(5年ぶり)体調が万全ではなく、
おまけに新規事業は引き続き試行錯誤中で、編集業は今はとても忙しいですが先行き心配で、
いろんなことで悩む毎日です。。
そんなことで気分も落ち込みがちでしたが、今朝届いた資料の中にある言葉にハッとさせられました。
なんかタイミング良いなーって。誰か見てるのかなーって。
紹介したいと思います。

常に前を向き、
落ち込んだ原因から学ぶことで、
次の失敗を防ぎます。
そうすることで
目的地まで大切なものを運ぶ、
自分の役割、
すなわち結果が残せるのです。

byトム・ホーバス(チャレンジング・トム-日本女子バスケを東京五輪銀メダルに導いた魔法の言葉)


「常に前を向き」
って普通はなかなか難しいことだとは思います。
わーっ!てなる時もあると思うので。
なので、「常に」じゃなくても「なるべく常に」前を向き、
そして、自分の目的地ってなんだろう?と改めて考えました。
誰かの言葉によって、思考って変わりますね。大事です!

と、独り言のようなブログになってすみません。。

では、新しい1年、みなさまにとって素敵な年になりますように!!

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)